キレイになりたい!可愛くなりたい!
そう思ってダイエットを始めても、
辛くて苦しい日が続くと、途中で挫折しそうになることも多いです。
私自身そうなる前に、
ダイエットのモチベーションが上がる名言を見て、
奮い立たせるようにしていました。
数ある中から、私が特に響いたダイエットの名言を紹介します。
何もいえない!極論の格言
服がダサいんじゃない。自分の体が醜いのだ。
いきなり少々キツい言葉ですが、
ダイエットする人にはグサッと刺さるのではないでしょうか?
イギリス出身のファッションモデル、ケイト・モスの言葉です。
Tシャツとジーンズという同じ格好をしていても、
モデルはカッコいいのに、自分が着ると残念…
もうそんな気持ちにはなりたくない!
ダイエットを成功させて、服を着こなそう!と決意しました。
ちょっとキツいダイエットの格言
・どんなに美味しい食べ物でも、痩せている快感には敵わない。
***
・空腹は綺麗のスパイス
正直にいうと、ぽっちゃりと太っているときの私は、
美味しいものを食べた後に、思っていたことがあります。
「とっても美味しかったけど、これでまた太っちゃうんだろうな。」
特にダイエット1ヶ月目は、空腹がツラいのです。
しかし、空腹を感じてからご飯を食べる方が、
ご飯が美味しい!と思えるようになりました。
空腹は内臓をしっかりと休めている証拠で、
消化・吸収・分解して、脂肪が燃えやすくなるといわれています。
そして私は、ダイエットに成功して痩せてから、
美味しいものを、思いっきり食べられるようになりました。
後ろめたさや罪悪感なく、
「あ〜、美味しかった!」と、心から思えるようになったことは幸せです。
正論なダイエットの格言
・体型は自分の甘さの表れ
***
・性格は顔に出る。生活は身体に出る。**
・体型が変わると、人生が変わる。
1つ目は、日本のモデル・女優として活躍する菜々緒の言葉です。
自分が行う食事や運動をはじめとする、日々の生活の結果が体型に表れる。
私自身、ダイエットを本気で始めてから特に強く実感しました。
また-12kgのダイエットに成功したことで、
私はやればできる!と、自分に自信を持てるようになりました。
自分の着たいと思った服を躊躇なく着ることができたときは、
本当に嬉しかったです。
鏡を見ることができるようになり、
初めてファッションやメイクを楽しめるようになりました。
説得力ハンパない著名人の格言
「ファッションは変わる。でもスタイルは永遠よ。」
by. ココ・シャネル
世界を代表するファッションブランドを立ち上げた
ココ・シャネルが言うからこそ、説得力が半端じゃありません。
「もし太りたくないなら、食べ物のない子どものことを考えなさい。
そうすれば、太るほど食べられません。」by.オードリー・ヘップバーン
女優として活躍した後、国際連合児童基金(ユニセフ)での仕事をした
オードリー・ヘップバーン。
恵まれない国の人々への援助をしている視点の言葉に刺さるものがあります。
まとめ
今回は、ダイエットにまつわる格言を紹介しました。
キレイになりたい!可愛くなりたい!
だからダイエットしよう!と、
私自身が実際に決める際に響いた言葉ばかりです。
1つでもグッと背中を押してくれるような言葉があるだけで、
ダイエットのモチベーションがアップするのでオススメです。